2012年06月01日

最近のDM

失業してハローワークのHPを見ながら、
DMボールトで最近のDM事情の様子を見てみた。

超次元はやってるねぇ。
これでもかというくらい入れてるよね。
殿堂入りもあったりして、超次元に関してはバランスが
取れたと言っていいね。
僕はアンチ超次元派だけど、僕が以前やっていたMTGの世界には
「フェイジング」っていう能力や「ゲームから除外」つー概念があったから、
正直、まだ許せる範囲内なんだよね。かろうじて対処しやすいし。

ただ、以下の二つはまー、なんつーか^^;
やっちまった感が否めないですよ。

・ボルバルザーク・エクス

・サイバー・N(エヌ)・ワールド

・・・ダメダロ。
これ・・・寿命短そうだ^^;
集める気にもならん。

進化ならまだしも、個体召喚でこれはまずい。
手札にたまったエクスとモロモロをボロボロ出して、最後にNで手札リセッ・・・・・・

・・・・イヤイヤイヤ! 終わるだろ!ダメダロコレ!吸い込みナウ!(ハ?
新しいボルバルブルーの出来上がりじゃないか!

エクスだけであれば、まだパワークリーチャーの範疇内と僕は思う。
マッドネスのバイケンさんあたりの地雷踏めば五分五分であろう。

だがNは別。くどいようだがこれはマズイ。
MTGで「時のらせん/Time Spiral」つーのがあった。
Nと似たような効果を持ってた。
発売と同時に公式大会使用禁止になった・・・。
これ使われた日にゃあ、マッドネスでも対処難しいぞ。
手札かわっちまうんだから。

Nの効果だけで小学生が泣き出してDMをやめてしまう様な、
悪魔的デッキが僕の脳内で少なくとも5コは浮かんだ+_;

超次元で、子供たちがかなり楽しんでるようでほほえましかったのに、
やってくれるよホント・・・。
年内は耐えるしかないのかなぁ・・・。
以前のボルバルブルーみたいに^^;
結局話題をさらうのはシータカラーかぁ・・・。

まー、普通に殴りあう機会が多くなったのだけは評価できるけど、
殴り方がなぁ・・・^^;
posted by 創設者J at 22:51| 青森 ☀| Comment(0) | 裏おやぢのTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月31日

やることと言ったら(失業中)

失業すると、更新の間隔が短くなる。
やることないからね・・・orz

今日、契約切られた会社に制服だの認証カードだの保険証だの
返してきた。
帰り久々にTCGカード売ってる「レッドハウス」に寄った。
平日の14時すぎなのにデュエルスペースには6、7人若者が対戦中。
どーみても社会人には見えん^^;
・・・・学校休みなんか?
シングルカードを物色、お目当てのノーマルカードがなかったので
しぶしぶ退店。

ハッピードラッグで安いジュースを買い、みなとやに寄ってサバを買った。
今日の夕飯はサバ焼きです。グリル洗わなきゃ。

家に戻って洗濯物を取り込んでたら電話が鳴った。
さっきモロモロ返しに行ってきた会社の上司から。

上司「保険証返す時、一筆書くもんがあるよね。それ書いてないね。」

うべし;_;

僕「あ、じゃーまた明日行きます。総務ですよね。」

エーまた三沢までいくのかよ。
ガソリン代もったいねーよ。

わしのbb、そろそろ地球二周するんだけど^^;






posted by 創設者J at 16:05| 青森 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

失業 come back orz

はいっ
失業しました。
会社都合で契約更新しない言われました。
契約社員全部だそうです。
なんか理不尽な気がするが、入社の時にそーいう説明受けてたし、
その工場は昔からそんなだったから驚きません^^;

なんなんだろうね。
色んな職を転々と・・・子供もいるのに・・・。
なんて情けない父親でしょう;_;

とりあえず職安通いですわ。

わしももう36、就職厳しいわ、マジで。
安定した職に就きたいよいい加減・・。

posted by 創設者J at 12:42| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

