2009年07月17日

裏おやぢの地元 A 今日は七夕祭り

今日から4日間、八戸では中心街で七夕祭りが開かれます。

ホコテンにしてね。

仙台の七夕には流石に勝てないけど、毎年狭い八戸の中心街に人がごった返して、酔うくらいです。

あんまり人ごみは好きではないのですが(基本ニートなんで^^;)娘がどーしても浴衣を着て行きたいというので、これから家族サービスです。

失業中なので、あまり出店で買い物したくはないのですが^^;

一応親バカなんで、帰ってきたら娘の浴衣姿でもUPしますか^^

↓娘です。シオン6歳。
CIMG0642.JPG

んじゃま、行ってきますわ^^;
posted by 創設者J at 18:34| 青森 ☁| Comment(0) | 裏おやぢの地元 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

裏おやぢの地元 @ 自宅近隣

僕の家の近場から、八戸の観光?スポットを紹介するコーナー^^

地元が大好きだ^^

GSC_0005.JPG
↑僕の部屋からの眺め。
真ん中のオレンジの看板は、八戸でも有名なチーノ^^

チーノ知らない? 
検索エンジンでトップでひっかかりますよ^^
Googleでも、Yahooでも^^

けっこう街中に住んでるんですよこれでも^^

GSC_0001.JPG
↑家の前の花壇。
綺麗でしょ。ぜんぜん手入れしなくても、この季節になるとこーなります。ぐへへ^^

GSC_0002.JPG
↑春に植えた枝豆。
プランターにぎっしりです^^;
これでも植えるとき間隔あけたんだけどなぁ・・・。
となりの雑草みたいなのは青じそですね。
もうすこし大きくなったら葉っぱを収穫^^

GSC_0003.JPG
↑家の前の公民館の柳の木。
ん?標識が邪魔? ・・スンマセン。
おかしな形してますでしょ。
これ、もとは大きな柳だったんですが、歳とって病気になったらしく、途中からズバっと切り落としたんですね。
んで、生きてるところから新たに息子が生えてきた・・・と^^

GSC_0004.JPG
↑家の近くの一通道路。
結構な直進です^^
あーそういえば、僕の家の周りには寺が多い^^;
家の裏すでに墓地だし^^;
今度寺めぐりしよう^^

posted by 創設者J at 23:16| 青森 ☁| Comment(0) | 裏おやぢの地元 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

