2012年04月20日

裏親父的時事論

デザイン。
かえってなんか五月蠅く見えた^^;
やっぱこっちのほうが落ち着いていて見やすい^^
僕的に^^;

今日は最近の時事でもコメントするかな。
乃木坂48の例の振り付けについて・・・。
またはAKB48のぷっちょCMについて。
今の時代はあんなんで問題になるんだなぁ・・・。
昔は
「おもわず手が出るこのボリューム!」とか
「パンツーまるみえ!」とか
普通にR指定になるようなCM沢山やってたのに^^;
今、「毎度お騒がせします」とか「時間ですよ」みたいなドラマ放映したら
とんでもない事になるんだろうな・・・。
このご時世、とーちゃんのPCつかえば簡単にエロ画像見れる子供がいるのに、
地上波はそんなに過敏なのか^^
子供の教育上良くないというが、別に丸裸の女性を放送している訳ではないだろう。
レディ・ガガや倖田來未のライブ映像のほうがよっぽど教育上良くないと思うぞ^^

それと先に昼間やゴールデンの時間帯にパチンコ屋のCMを放映するのをやめさせろよ。
新台入替なんて子供にゃわからんだろ。てか18歳になるまで知らんでいい情報だろうがよ。

今の日本社会を支えている国民の大半が、
前述したR指定に近い映像を子供の時にずっと見ていた訳で、
それと比べると、今回の件はまだ「表現の自由」をそんなに逸脱しているとは思えない。
こういう「みちゃいけません」みたいな現代の無理矢理感のある閉鎖的な風潮が、
かえって子供に悪い影響を与えている可能性もあるような気がしてならない。






posted by 創設者J at 22:01| 青森 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

餃子の王将

ラーメン
天津飯(大盛)
餃子2人前

関東で生活してた19、20歳の時、食べていた量がこれ。
今じゃさすがにこの量は食えない。
最近無性に、青春時代に食べていた「餃子の王将」の餃子を懐かしく思う。
その味は田舎者の僕にはかなり衝撃で、日本一の餃子とその時は思ったものだ。
だが青森にはない・・・orz
「盛岡にあるよね。」
という友人もいたが、それは「大阪王将」であって
「餃子の王将」ではない。まるきり味が違うまったく別のものだ。
(経営者同士は親類関係ではあるが。)

今もあるのかな?
水道橋にある専門学校から出て駅側に歩くと、途中にその店舗はあった。
東京ドームが近いだけあって、ナイターのある日は特に人通りも多く、
夕方前には、店の前で店員さんがよく割引券を配っていた。
貧乏学生にはこの割引券がとても嬉しかった。
餃子1人前無料なんてのもあった様な気がする^^;

八戸から一番近い店舗でも・・・
仙台まで行かないとない・・・。
八戸に作ってくれー!

あーくいてー^^
「餃子の王将」↓
http://www.ohsho.co.jp/

お、水道橋店、まだあるー^^










posted by 創設者J at 21:55| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

君、いい体してるねぇ。 うちの協会に入らないかい?

日本には面白い協会がけっこうある。

その1
「日本サメ軟骨普及協会」
・・・サメが人間を救うらしい。

その2
「日本唐揚協会」
最近TVで紹介されましたね。
北海道のザンギは美味しい。

その3
「全日本もう帰りたい協会」
僕の診断結果は、
「自宅の玄関が爆発しそうだからもう帰りたい。」
でした。
ツイッターもある。
来月は5月病患者が多数アクセスしそうだ^^

その4
「全国亭主関白協会」
いかに上手に尻に敷かれるかを研究する機関…
らしい。
なんだかこの先、
大変お世話になりそうな予感がする・・・。

それぞれが大変個性的な活動?
を行っています。
簡単に検索できるのであえてURLは載せません。
(めんどいだけ^^)
興味があったら覗くべし。
posted by 創設者J at 23:54| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

