2012年05月31日

やることと言ったら(失業中)

失業すると、更新の間隔が短くなる。
やることないからね・・・orz

今日、契約切られた会社に制服だの認証カードだの保険証だの
返してきた。
帰り久々にTCGカード売ってる「レッドハウス」に寄った。
平日の14時すぎなのにデュエルスペースには6、7人若者が対戦中。
どーみても社会人には見えん^^;
・・・・学校休みなんか?
シングルカードを物色、お目当てのノーマルカードがなかったので
しぶしぶ退店。

ハッピードラッグで安いジュースを買い、みなとやに寄ってサバを買った。
今日の夕飯はサバ焼きです。グリル洗わなきゃ。

家に戻って洗濯物を取り込んでたら電話が鳴った。
さっきモロモロ返しに行ってきた会社の上司から。

上司「保険証返す時、一筆書くもんがあるよね。それ書いてないね。」

うべし;_;

僕「あ、じゃーまた明日行きます。総務ですよね。」

エーまた三沢までいくのかよ。
ガソリン代もったいねーよ。

わしのbb、そろそろ地球二周するんだけど^^;






posted by 創設者J at 16:05| 青森 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

失業 come back orz

はいっ
失業しました。
会社都合で契約更新しない言われました。
契約社員全部だそうです。
なんか理不尽な気がするが、入社の時にそーいう説明受けてたし、
その工場は昔からそんなだったから驚きません^^;

なんなんだろうね。
色んな職を転々と・・・子供もいるのに・・・。
なんて情けない父親でしょう;_;

とりあえず職安通いですわ。

わしももう36、就職厳しいわ、マジで。
安定した職に就きたいよいい加減・・。

posted by 創設者J at 12:42| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

最近気になるアニメ

・エウレカセブンAO
言わずもがな、こっちじゃやってない深夜アニメorz。
なぜやらんもうやだ〜(悲しい顔)
前作の続編という事だが、世界背景がなぜか今の地球にそっくりで
なんだか混乱する。
前作はパチンコなんかになってるから、知ってる人も多いはず。
ロボットアニメの中では風を切り流れるようなバトルシーンが、
とても爽快で印象深い作品だ。
音楽もいい。
初めてマクロスのバルキリー戦を見たときの感覚に似てる^^
前作を超えるのは難しいだろうが、僕的には非常に楽しみ。
前作とどう繋がっているのかが今作のポイントであろう。

・夏目友人帳
テレ東系・・・・無論、これも八戸では入りませんorz
おばあちゃんが生前に倒した数々の妖怪の名を記した「友人帳」を引き継いでしまった
草食系男子高校生のお話。元は少女マンガ。
登場する主人公の用心棒、「ニャンコ先生」に心奪われる俺と娘^^;
かわいすぎるだろ・・・。しかも声がカカシ先生と同じって^^
ジェリドー! ハァハァ
UFOキャッチャーのニャンコ先生ぬいぐるみマジでほしい^^
ダレカクレ。

・宇宙兄弟
泣くね。これ泣くね。
ただ、時間帯が日曜の朝7時って^^;
おやぢにはつらすぎる時間帯ですよ。
思い切り録画ですよ。ハイ。
映画も観たいですね。
配役がドンピシャですよ。あの二人^^

見れないときはやはり外国系動画サイト。
イタリア語やスペイン語の字幕が出るが気にしなーい^^



posted by 創設者J at 23:28| 青森 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

