2012年06月08日

アンチ超次元派デッキ その2

本当は超次元めっさ使いたいJです^^
ただ、いまからカードそろえるのはかなり億劫なので、
超次元や今流行のカードを使わなくてもいけるんじゃないかという
デッキを地道に公開^^

今回公開するのは、moheiさんという青森の親父デュエリストさんが
かつて構築した3神デッキ。
こちらを現環境でのメタカードを入れて再構築しました。

阿修羅with mohei  ver.創設者J

3 停滞の影タイム・トリッパー
4 解体人形ジェニー
2 黒神龍ドボルザーク
1 龍神ヘヴィ(殿堂)
4 黒神ダーク・インドラ
2 デーモン・ハンド

4 ゴッド・ルピア
4 炎神フレイム・アゴン
3 地獄スクラッパー(もちろんスーパー炎獄でもOK)
1 バジュラズ・ソウル(殿堂)

4 封魔ゴーゴンシャック
4 パクリオ
3 海神ブルー・ポセイドン
虹 
1 暗黒凰ゼロ・フェニックス

まーなんとか3ターン目には、トリッパーかゴーゴンだしたい。
というかまーだいたい出ます^^
4ターン目に手札破壊、5ターン目になにかしらのゴッド出せればいいなと^^
プレイングは比較的楽なデッキですね。
現環境ではやはりゴーゴンシャックの恩恵は大きいですね。
ギフトがほぼ無力化^^
2体でるともうやる気急下降^^
キーカードであるセンターのインドラに片方でもゴッドがリンクすると、
確実に相手のクリとマナ減るので、相手は更に展開が遅くなるでしょう。
3神そろったら、アド的にはほぼ勝ちですね。

優位に立ったら、ドボルザークでゼロフェニ持ってきて、
ルピアとジェニーに重ねちゃったらいいんじゃない?^^
ここまでくるとオーバーキルだが^^;

調整は〜、ジェニーとパクリオ1枚ずつ抜いて、吸い込みナウ2枚とか?
ん〜ただ魔法入れるとゴーゴンの恩恵が無駄になっちゃうからいらないかもな〜。
せいぜいスパゲかサーファーかなあ・・・。

緑赤黒のトリプル炎神でも、強いデッキは組めるね。
あれには神門入るからね。そっちで組んでも面白いねぇ。
ただチョットメタが弱くなるね。ゴーゴン入らないから。
ファラオでリンクすれば選べないからもうほぼ勝ちだけど、
そこまでいく過程が難しいよねぇ。
ヤミノカムスターがキモイ動きするけど^^;
こんどはそれで組んでみよう^^


posted by 創設者J at 23:05| 青森 ☁| Comment(0) | 裏おやぢのTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

