2012年06月05日

久しぶりのデッキ公開

アンチ超次元派なので、こんなデッキを構築してみました。
ただ・・・ランデスなので、一生懸命サイキッククリを出そうとしている
子供相手には使用出来ません。

ドロマじゃないよドルマだよ  ver.Roc
自然
4 ラブ・エルフィン
4 フェアリー・ライフ
4 マナ・クライシス

4 リアリティ・ヴォイド
火 
1 ボルメテウス・レッド・ドラグーン
1 バジュラズ・ソウル(殿堂)
水 
1 プリズム・ブレイン
1 クリスタル・メモリー
1 スペース・クロウラー
2 アクア・サーファー

1 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー(殿堂)

3 機械提督デリンダー
3 護精霊騎ヴァルチャー
4 腐敗勇騎ドルマークス
4 焦土と開拓の天変
1 無双恐皇ガラムタ
1 龍仙ロマネスク(殿堂)

プレイング解説
なんと5cです^^
・・・・ゴメン。ほんとに回るとこれひどいわ^^;
現環境で注目したカードがこれ。↓

リアリティ・ヴォイド
DM-15 転生編2 神滅奥義継承 コモン
種類 呪文
文明 闇
コスト 3
■次の自分のターンのはじめまで、相手は自分自身の手札をマナゾーンに置くことができない。 

こんな鬼な呪文があったんですね。しかもコスト3で。
5cで安定しないように思えますが、意外と普通に3ターン目に放てます。
実質ランデスされるのと同義。
ただ、フェアリーライフや青銅ではマナでますけど。
双月なんかはダメです。あれ手札からなんで。
2ターン目にラブ・エルフィンが出せていればなお良し。
4ターン目からはポコポコとマナを破壊しながら、自分のマナ色を5c目指して調整。

序盤に出てくる細かい相手クリは、ドルマークスで除去して更にランデス。
マナ不足で相手の手札は5枚前後のまま進み、5cそろったところで
デリンダー召喚。相手の手札の数に合わせドロー。↓

機械提督デリンダー
DM-27 極神編4 レア
種類 クリーチャー
文明 光/水
種族 グレートメカオー/キカイヒーロー 
パワー 3000
コスト 2
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。■ブロッカー■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。■O・ドライブ−闇×1と火×1と自然×1 ◎このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、相手の手札の方が自分より多い場合、同じ枚数になるようにカードを引いてもよい。 

このデリンダーも使われると、相手にしてみれば本当に嫌なドローの光景;_;
精神的ダメージが大きいですね・・・。
基本相手のマナは0に近い形になることも多いですね。
リアリティ・ヴォイドとマナ・クライシスを同ターンに放てる確率も非常に高い。
そうなると相手はマナを破壊された上、次の自分のターンにマナ置けない・・・。

んで、ヴァルチャーで自分のマナに行ったエンドカードを手札にもどして、
コロリとシールドブレイク。↓

護精霊騎ヴァルチャーDM-27 極神編4 コモン
種類 クリーチャー
文明 自然/光
種族 アーク・セラフィム/セイント・ヘッド 
パワー 3000
コスト 2
■マナゾーンに置く時、このカードはタップして置く。■O・ドライブ−水×1と闇×1と火×1 ◎このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札の上から1枚目を自分のマナゾーンに置き、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。 

クリスタルメモリーやスペースクロウラーでバジュラズソウル持ってきて、
序盤に終わってしまうことも・・・。

調整するなら・・・やぱしNか・・・
4枚フル装填でもいいね・・・。
あまり使いたくはないのですが・・・
鬼だ。ランデスされた上、相手は自分が計画しているプレイングが
リセットされちゃうんだから・・・。
山札増えるしね。
自分のLO防げます。
最初ナスオ入れてましたが、意外に5c揃いやすいので抜きました。
このマナ配分が僕には丁度いいですね。

タイムトリッパーなんかもいいかもしれん。
ただ、リアリティ・ヴォイドとは違い、タップ状態だけどマナは置けるので、
あくまで遅延サポートですね。
あとは、いまの環境だとゴーゴンシャックか^^;
あれも痛いね。
吸い込みナウとか簡単に打てなくなる。

今のカードあまり知らないから、こんな構築になってしまったが、
ランデスは万国共通^^;(ハ? 
コンスタンツに強いので、一度お試しあれ^^
そこそこいけるかと。
posted by 創設者J at 23:06| 青森 ☁| Comment(0) | 裏おやぢのTCG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

