2012年04月20日

裏親父的時事論

デザイン。
かえってなんか五月蠅く見えた^^;
やっぱこっちのほうが落ち着いていて見やすい^^
僕的に^^;

今日は最近の時事でもコメントするかな。
乃木坂48の例の振り付けについて・・・。
またはAKB48のぷっちょCMについて。
今の時代はあんなんで問題になるんだなぁ・・・。
昔は
「おもわず手が出るこのボリューム!」とか
「パンツーまるみえ!」とか
普通にR指定になるようなCM沢山やってたのに^^;
今、「毎度お騒がせします」とか「時間ですよ」みたいなドラマ放映したら
とんでもない事になるんだろうな・・・。
このご時世、とーちゃんのPCつかえば簡単にエロ画像見れる子供がいるのに、
地上波はそんなに過敏なのか^^
子供の教育上良くないというが、別に丸裸の女性を放送している訳ではないだろう。
レディ・ガガや倖田來未のライブ映像のほうがよっぽど教育上良くないと思うぞ^^

それと先に昼間やゴールデンの時間帯にパチンコ屋のCMを放映するのをやめさせろよ。
新台入替なんて子供にゃわからんだろ。てか18歳になるまで知らんでいい情報だろうがよ。

今の日本社会を支えている国民の大半が、
前述したR指定に近い映像を子供の時にずっと見ていた訳で、
それと比べると、今回の件はまだ「表現の自由」をそんなに逸脱しているとは思えない。
こういう「みちゃいけません」みたいな現代の無理矢理感のある閉鎖的な風潮が、
かえって子供に悪い影響を与えている可能性もあるような気がしてならない。






posted by 創設者J at 22:01| 青森 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

