2012年04月18日

餃子の王将

ラーメン
天津飯(大盛)
餃子2人前

関東で生活してた19、20歳の時、食べていた量がこれ。
今じゃさすがにこの量は食えない。
最近無性に、青春時代に食べていた「餃子の王将」の餃子を懐かしく思う。
その味は田舎者の僕にはかなり衝撃で、日本一の餃子とその時は思ったものだ。
だが青森にはない・・・orz
「盛岡にあるよね。」
という友人もいたが、それは「大阪王将」であって
「餃子の王将」ではない。まるきり味が違うまったく別のものだ。
(経営者同士は親類関係ではあるが。)

今もあるのかな?
水道橋にある専門学校から出て駅側に歩くと、途中にその店舗はあった。
東京ドームが近いだけあって、ナイターのある日は特に人通りも多く、
夕方前には、店の前で店員さんがよく割引券を配っていた。
貧乏学生にはこの割引券がとても嬉しかった。
餃子1人前無料なんてのもあった様な気がする^^;

八戸から一番近い店舗でも・・・
仙台まで行かないとない・・・。
八戸に作ってくれー!

あーくいてー^^
「餃子の王将」↓
http://www.ohsho.co.jp/

お、水道橋店、まだあるー^^










posted by 創設者J at 21:55| 青森 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。