2011年09月19日

愛車故障

今日、嫁と娘とで買い物帰りにセルフのGSにガソリンをつめに行った時の事。
給油を終えてさあ帰ろうとしたとき、エンジンが・・・かかりません^^;

何度キーをひねっても、まったくかかりません;_;

バッテリーがあがったかなと思い、近所に住んでる(ホント休日でよかった)
兄貴にお願いしてGSまで来てもらい、
ケーブルでつないでエンジン回そうとしたけど、
やっぱりかかりません;_;

しょーがないので車屋を呼ぶことになり、
兄貴の車で嫁と娘を自宅まで送ってもらい、僕はGSで車屋を待つことに。

雨の中、到着したト○タの整備士さんに状況を説明、一通り調べてくれて一言。

「これ、スターター逝っちゃってるかもですね〜。」


・・・がーん。バッテリーじゃないのかよ。

まったくエンジンがかからないので、けん引で車屋まで・・・トホホ。

車屋での診断結果はやはりスターターの故障。
バッテリーの電力供給には異常ナシ。

買ってから14万キロ走っている僕のBB、
そりゃ、色んな部品に寿命がきていてもおかしくはないわな^^;

問題は修理費用。
スターターってそんな頻繁に壊れるところじゃないから、
修理となると10万以上かかるんかなとか、
車検のとき、ケチって寒冷地用のいいバッテリーつけなかったから、
愛車がふてくされたのかな〜とか、
嫁になんて言い訳しようとか、
色んな妄想が横切るが、
車屋にあったマンガ(医龍)を読んで無理矢理気をまぎらわす。

営業さんが持ってきた見積もりを見てホっと一息。
そこには ¥29,800 の数字が^^;

でも再就職したばかりの僕にはかなり痛い;_;
というか痛いのは家の金を全部管理してる嫁のほうだろうなぁ・・・。
すまん嫁。
だが、車がないと会社に行けないし、何より生活できないし・・・
特に車社会のここ八戸は。

ということで木曜まで愛車はドック入りです;_;
それまでは乗りなれない代車でガマンだねぇ・・・。



・・・・シクシクorz












posted by 創設者J at 00:46| 青森 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Jさん、bB乗ってるんですか!

俺が好きな車で、将来乗りたいと思ってたやつです´;Д;`

燃費が悪いらしいですが、カッコイイから許せます 笑

いいなあ…bB
Posted by 波乗り at 2011年09月19日 15:04
>波乗りさん
もうところどころボロボロですけどね^^;
ただでさえ車高が低く、あの形なので、大雪の日は除雪機になりますよ^^

それでバンパー何度ダメにしたことか^^;
Posted by 創設者J at 2011年09月21日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。