2011年02月23日

モンハンでPC使って複数人プレイに挑戦できるか

うちの会社の先輩、同僚達は仕事帰りに、
八食センターの駐車場に狩場を設けるらしい^^

家庭をもっている僕としては、そう毎日八食に寄る事もできないので、
家のPCで出来るやつを探してみた。

前々から色んな人から導入を進められている「XLink Kai」というソフトウェア。
無線LANを使って、PCを介してネット上の仲間と狩りができるってものだ。

試しにXLink Kaiのサイトを見てみた。
対応しているルータと、無線LANアダプタが必要らしい。

・・・・・

無線LANアダプタはもってないが、
まー千円くらいからPCショップで手に入るから良いとして、
対応ルータ・・・・

うちのルータ、もう購入から5年以上経ってるので、
対応していても多分不安定になりそうな予感がする^^;

買い替えるか^^

ルータかあ・・・これもまあピンキリではあるけれど、
一万円を確実に崩すことになるか・・・。

とりあえずアダプタだけ購入して試してみます^^
posted by 創設者J at 22:05| 青森 | Comment(3) | 裏おやぢのネトゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モンハンしばらくやってないです´`
Posted by 波乗り at 2011年02月24日 21:13
対応ルーター???

ポート解放できれば大丈夫ですよ〜
アダプタも安いやつは通信速度が遅いので要注意ですw

アダプタ+設定ができればちゃんと繋がります。
待ってますよw
Posted by でじ at 2011年02月25日 03:34
>波乗りさん
モンハンは暇つぶしにも最適ですね^^

>でじさん
いらっしゃい^^
対応ルータというか、推奨ルータですね。

うちのルータ、もう5年以上前のやつなので、
これを期に、アダプタとペアで売ってる奴に買い替えようかなと^^

そのほうが相性いいだろーし^^

ちょっと電気屋回ってみますわ^^;
Posted by 創設者J at 2011年02月28日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

