2009年07月31日

裏おやぢのネトゲ C PCの限界

裏おやぢ、Jです。

今日、定期メンテが終了したので、意気揚々とマビっていたときのこと・・・

エイリフ王国の首都タラに初めて訪れたプレコさん。
ここは首都なだけあって、クエストも、売ってるアイテムも質が高いものが多い^^

訪れるプレイヤーもはんぱない。

が・・・

・・・・・・

動かない^^;

城門の手前のフィールドですでに固まるプレコさんとその馬岡部さん^^;

しかもそこにはなぜか黒ヒグマ^^;

画面上では固まってフリーズしてるけど、ゲーム上では進行しているらしく、やっと画面が動いたと思ったら・・・。


死んでるし^^;

しかも岡部さんまで^^;


理由は解ってます・・・鯖が重いのではなく、明らかにPCのスペック不足。

メモリ不足のためウィンドウズで

「仮想メモリが足りなくなっています」

の警告表示が出るくらいだ^^;


僕のとなりでタワー型のDELLパソコンが悲鳴をあげている;_;

5年前、FF11をやる為に20うん万で新調したPCも、もはや骨董品^^;

今はメモリだいたい1G以上が主流。
だけど僕のPC、メモリ384MBですよ?^^;

正常に動くわけがない^^;

で、今は失業中で無理だけど、仕事始まったらまずやることは、

PCの新調。

に決めました^^


で、早速DELLのHPへ^^

「もっと他にいいメーカーあるだろうに」

と思う人もいるかと思います^^

ですが、僕はDELL派です。

なんだかんだで今までPC4台くらい使いましたが、一番長く持ったのがこのDELLパソコンでした。

相性ってやつですね。


話をもどします。

箱だけでいいので、仮想でカスタマイズすることに^^

・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・


半年くらいまえに仮でカスタマイズしたときより、もっと安くなってるよ・・・。

アスロンのコアのっけてるやつでカスタマイズ。

REDIONのグラボのっけて・・・

あとは全部最低スペックで・・・。

ははは・・・・。

箱だけで28,380円なりヨ。


安っ!


メモリ2GでHDD160G・・・

2Gって^^;

僕のPCの5、6倍のスペックのPCが今じゃ3万で買える・・・。

なんかショックだ^^;

メモリは後で増設できるし、HDDも個別で安いの買える。
今はこれで十分でしょう。


新しいPCが家に来るまで、マビの重いゾーンへは行けないなあ^^;

しばらくはドラクルと、マビっても軽い村の中でのアルバイトになりそう^^;

それか・・・・
誰か僕にPC下さい^^;えへ^^
posted by 創設者J at 01:28| 青森 ☀| Comment(0) | 裏おやぢのネトゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。