2009年07月29日

裏おやぢのネトゲ B 影クエ

ども。今日も就職活動の合間にマビってるJです^^

今日は前に書いた「重要クエスト」(重要でもないのか^^;」にチャレンジ^^

なんでもどこぞの大国の裏の顔、諜報活動や隠密活動を主とした「聖堂騎士団」なるものがあって、おえらいさんからそこの調査を依頼されたプレコさん^^;

その聖堂騎士団のアジトのひとつが、とあるダンジョンにあるというので、そのダンジョンに殴りこみ^^

mabinogi_2009_07_28_001.jpg
↑ダンジョンの入り口にある女神の像。
死んでその場で復活できない場合、ここまでもどって復活することができる。

実はこのダンジョン、チャレンジするのは2度目^^;
すんごい広くて、前回は回復アイテムが足りなくなって、やむなく挫折。

しかもここに出る「聖堂騎士団」の方達・・・強い^^;
今まで相手してきたのはクモとかネズミとかオオカミとか・・・
ほとんど動物だったので、普通に盾と剣を持っている敵と戦うのはかなりしんどい。

mabinogi_2009_07_28_002.jpg
↑気づかれる前に一人ずつ確実に倒していく・・・
っていうか、黒いローブに剣と盾って・・怪しすぎるでしょ^^;


気を抜くと相手の連続攻撃にはまり、あっというまにシボンヌ。

今回は攻撃力重視で、前回とは違う2刀流で突貫^^
普通に攻撃しても、6連続攻撃が可能。

回復アイテムも売るくらい持っていったけど・・・

ここクリアするまでに、結局全部で5回死んだ^^;

今回の反省点は、もうちょっと対人間タイプの戦い方を練習しないと^^;って感じですかね・・・。


mabinogi_2009_07_28_003.jpg
↑2刀流^^剣を振るモーションもなかなかカッコエエですね^^




さて、お次はドラゴンクルセイド^^

我が城は順調に大きくはなっている^^
英雄も二人雇用^^

で、前回説明しなかったけど、このゲーム、他プレイヤーの街へ攻め込むことが可能です。
と、いうことは、逆に攻め込まれてしまうということですよ奥さん!

でもご安心を^^

始めてから最初の九日間は、攻め込まれない仕様になってます^^
その九日間の間に、必要最低限の防備を整えておけば、攻め込まれる確率はぐんと減るらしいです。

ここでベテランプレイヤーさんのアドバイスから、最初にやっておくことを載せておきます^^

@4大資源の確保
城内の施設を設置、改築するための資源、食料、木材、石材、水晶を生み出す所が、城のまわりにあります。食料は農場。木材は伐採場。石材は採石場。水晶は水晶鉱山。

ここをレベルアップさせていくことによって、取れる資源の量も増えます。まずはここを出来うる限りあげておくこと。

A城壁、矢塔のレベルアップ
攻め込まれて一番役に立つのが城壁らしいので、この城壁と矢塔もレベル10以上にするのが目標です。

B英雄のレベルアップ
英雄を頻繁に狩りに行かせて経験値を稼ぐこと。

C強力なギルドに加入する
ギルドとは、まーこのゲームでは「国」に近い存在ですね。
攻め込まれたときとか、軍隊を派遣して助け合うことができます。
ギルドにもランキングが付いていて、強いギルドに加入するには、やはりそれなりの条件があることが多いです。


今現在我が城は・・
初めて4日目。

鯖4 北東

城壁 : レベル9
矢塔 : レベル7

英雄一人目 レベル3
英雄二人目 レベル2

もうちょいで城壁レベル10になります^^
城壁の門につく「城砦」にも手が届く勢いですよ^^



大手ギルドの方、こんな僕をスカウトしてください^^
攻め込まれるの嫌じゃ〜^^;

でもそんなドキドキ感がまた面白かったり^^


↓ドラクル、やってみたい人はこちらから〜
ドラゴンクルセイド



posted by 創設者J at 01:02| 青森 ☁| Comment(0) | 裏おやぢのネトゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

